JAPAN☆予言新聞

ハリーポッターに関する国内外の話題を更新中です! たまに、私の日記も更新しています(^^; TB&コメントもOK♪

2008年07月

【オリコン“本”】『ハリー・ポッターと死の秘宝』が発売1週で120万部に迫る売上げ


7月31日6時30分配信 オリコン



3a721772.jpg


J・K・ローリングの『ハリー・ポッター』シリーズ最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』(静山社)

 J・K・ローリングの『ハリー・ポッター』シリーズ最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』(静山社)が、発売1週目で119万939部を売上げ、8/4付オリコン“本”ランキングBOOK部門首位に初登場した。

J・K・ローリング氏による手書きのイラストと文章(『吟遊詩人ビートルの物語』)

 1997年にイギリスで第1巻『ハリー・ポッターと賢者の石』が刊行されたあと、瞬く間に世界中でベストセラーとなった同シリーズは、本国では昨年7月に刊行された今回の第7巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』で完結。世界で67言語に翻訳され4億部の販売部数を突破している。

 昨年7月の『ハリー・ポッターと死の秘宝』英語版発売時には、米で初日の販売部数が830万部、英で発売24時間の売上が265万部を突破したことをそれぞれ販元の出版社が発表し、いずれもその国の過去最高の販売記録となり大きな話題になっていた。そんななかここ日本でも、発売1週目でいきなり120万部に迫るビッグセールスを記録。その人気のほどをみせつけた。

 ちなみに、2001年以降は1作ごとに映画化されており、その最新作である『ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団』に至る5作すべてがオリコンDVDランキング首位を獲得している。第6巻の映画化作品『ハリー・ポッターと謎のプリンス』は今年11月に日米同時公開される予定だ。また、この日発売された最終巻『ハリー・ポッターと死の秘宝』の映画化については、2部作として製作され、2010年11月と2011年5月に米公開予定と伝えられている。

※協力書店様一覧(五十音順) : 旭屋書店、アニメイト、Amazon.co.jp、紀伊國屋書店、くまざわ書店、コミックとらのあな、三省堂書店、三洋堂書店、セブンアンドワイ、TSUTAYA、明屋書店、 フタバ図書、丸善、未来屋書店、八重洲ブックセンター本店、有隣堂、LIBRO、 WonderGOO ほか 

※「オリコン“本”ランキング」は、書籍を販売している全国の書店およびWEB通販の週間売上を基に全国推定売上部数を算出し順位を確定。「BOOK」「コミック」「文庫」の主要3ランキングと、「新書」「ビジネス書」を毎週木曜日に発表する。今後も月曜日分の売上から翌日曜日分までの売上を週間ランキングとして集計。それらを基に月間ランキング及び年間ランキングも発表する。



ロケット情報提供:headlines.yahoo.co.jp/

「謎のプリンス」でのロンの中毒でのルパート・グリント

b015309e.jpg
ペンギンスーによって掲示されています
2008年7月30日、午後4時53分

MTVには、2個の新品が、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のための最近リリースされたティーザー広告トレーラに関連しながら、オンラインであります。 最初の記事では、俳優のルパート・グリントは、彼が、まだ新しいトレーラを見ていない間それを見るのを楽しみにしていると言います、特にロンの迅速な一瞥と中毒場面を含むとき。

グリントが、「彼はこのフィルムでたいへん中毒を起こします」と笑った。 彼が惚れ薬でスパイクされたロメルダVaneのチョコレートの大釜(また、他の誰か、この時にハリーを意味する)を食べたので。 ハリーは彼の友人を急いで…

続けられる…



クローバー情報提供:TLC

キラキラハリーポッターFan! 人気投票!

「謎のプリンス」ティザートレーラーのための直リンク

d4bb4c25.jpg

ペンギンスーによって掲示されています
2008年7月30日、午後3時41分

ワーナー・ブラザーズのおかげで、以下が見られるようにだれがiPodの好意的なバージョンを含む「ハリー・ポッターと謎のプリンス」のための真新しいティーザー広告トレーラへの直リンクとHigh Defの過剰を私たちに送ったかがQuicktimeとWindowsメディアのためにリンクします。 楽しんでください!




QUICKTIME STANDARD

Large

Medium

Small

Low

HIGH DEF QUICKTIME

Large

Medium

Small


WINDOWS MEDIA

Large

Medium

Small


HIGH DEF WINDOWS

続けられる…


クローバー情報提供:TLC

キラキラハリーポッターFan! 人気投票!

お誕生日おめでとう、ネビル・ロングボトム!

5fb7d8d1.jpg

馬エドワードによって掲示されます
2008年7月30日、午前10時16分

「謎のプリンス」ティーザー広告トレーラが公式にオンラインで、最も勇敢な青年を一緒に願いましょう、ネビル・ロングボトム、幸福な誕生日。 7月30日にネビルの出生をマークするためにハリー・ポッター・作者のJ.K.ローリングのウェブサイトカレンダーをアップデートしました。 お誕生日おめでとう、ネビル! 乾杯!

続けられる…



クローバー情報提供:TLC

キラキラハリーポッターFan! 人気投票!

Screencaps、「謎のプリンス」高画質トレーラ

d899dcb8.jpg
馬エドワードによって掲示されます
2008年7月30日、午前12時2分

リリースされた「謎のプリンス」トレーラに加えて、WBは私たちが最初に過去2日間あなたを連れて来た4枚のトレーラスチール写真の高画質バージョンを私たちに送りました。ここ、私たちのVideo Galleriesと改造された米国Officialハリー・ポッターウェブサイトの上でトレーラを見ることができます。 解像度の高い像は私たちの公式のスチール写真の完全な収集の一部として このリンクを通して 利用可能になるでしょう。

さらに、私たちはあなたのために「謎のプリンス」ティーザー広告トレーラからの現在また、あなたが喜びを見るのに利用可能なscreencapsを持っています。

よりmore...

続けられる…


クローバー情報提供:TLC

キラキラハリーポッターFan! 人気投票!
死の秘宝トレーラー
ねむログ ブログパーツねむログ記録する powered by Googleチェッカー
googleチェッカー
プロフィール

さくらんぼ娘

記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ