JAPAN☆予言新聞

ハリーポッターに関する国内外の話題を更新中です! たまに、私の日記も更新しています(^^; TB&コメントもOK♪

2011年04月

ハリーポッターと死の秘宝パート2トレーラー




情報提供:harrypotter.wikia.com/


人気ブログランキングへ

エマ・ワトソンはいじめ噂を晴らします

eef43243-c35a-4f8c-bf4b-95bdf0ea6b70_nロッシーによって掲示されます
2011年4月29日、午前7時48分



エマ・ワトソン(ハーマイオニー・グレンジャー)は、今日、ポストでいじめられたので、彼女がブラウンから時間を割いているという最近の噂に対応して/彼女の公式のウェブサイトをアップデートしました。 女優は以下を書きます。

情報提供:www.the-leaky-cauldron.org/


人気ブログランキングへ


「ハリポタ」最終章予告、宿敵を道連れにハリーが決死のダイブ

2011年4月29日 14:20


harry

最終決戦を前に、絆を深めるハリー、ハーマイオニー、ロン
(C) 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
HARRY POTTER PUBLISHING RIGHTS
(C) J.K.R.HARRY POTTER CHARACTERS, NAMES AND RELATED INDICIA ARE TRADEMARKS OF AND
(C) WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED.



[映画.com ニュース] J・K・ローリング原作の人気シリーズ完結編「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」の最新予告編が、このほど公開された。

ヴォルデモート卿(きょう)の脅威から唯一生き残った少年ハリー・ポッターが、ホグワーツ魔法学校で魔法を学び、仲間とともに冒険を繰り広げる姿を描いたファンタジー。最終章となる同作では、闇(やみ)の勢力の支配下に置かれたホグワーツ魔法学校を舞台に、ハリーが宿敵ヴォルデモートと死闘を繰り広げる。

予告編は、「お前は勇敢に戦ったが、オレさまと対決せず、友を死に追いやった」という言葉にあわせ、ヴォルデモートが倒れた魔法使いの間を歩く衝撃的なシーンが盛り込まれている。そして、これまで以上に危険を増すハリーたちの冒険や、死喰い人との魔法戦争をダイナミックな映像で描く。「生き残るのはどちらか一人」というキャッチコピーと、自分を犠牲にヴォルデモートを倒そうとするハリーの姿が、ふたりの壮絶な戦いを予感させる。

第1作「ハリー・ポッターと賢者の石」(2001)から前作「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」(10)まで7作品の累計興行収入は、約863億5000万円を記録。完結編となる同作では、シリーズ初の3D映像が採用されている。

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」は7月15日から、全国で3D/2D同時公開。

(映画.com速報)

情報提供:eiga.com/

人気ブログランキングへ

ハリーポッターと死の秘宝パート2トレーラー






情報提供:mugglenet.com

人気ブログランキングへ

特別インタビュー! ダンブルドア&ハグリッドが、シリーズ終幕に向けた心境を吐露

2011年4月28日 16時08分
(Photo:cinemacafe.net)


f51c5_124_110428_harry_main-s

 [拡大写真]

史上最強のファンタジーシリーズの終わりの始まりを告げる『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』のブルーレイ&DVDが先日より発売されているが、これにあわせて4月上旬、キャスト陣がニューヨークに集結した。劇場公開ではなく、ブルーレイの発売のためにキャストが集まるというのは異例のことで、さすがは『ハリー・ポッター』といったところ。温かく、そして時に厳しくハリーを導いてきたダンブルドア校長とハリーの最初の友人と言えるハグリッドを演じているロビー・コルトレーンと、マイケル・ガンボンのインタビューをお届け! 長きにわたってシリーズを支えてきた2人は終幕を前に何を思う――?

大きな体を揺すりつつ、ハグリッドが「ハリー、お前は魔法使いだ」と告げる。ここからハリーの人生、そして魔法界の運命は大きく回り始める。ロビーはこのシーンをシリーズを通じて最も好きなシーンに挙げる。
「当時もそうだったけど、いまでも重要なシーンだと思っている。全てがそこから始まったからね」。

そしてハリーはキングス・クロス駅の9番線と10番線の間をくぐり抜け、ホグワーツ特急の待つ秘密の9と3/4番線へ!
「彼ら(ハリーたち)は普通の子供だったのに、突然世界が変わり、壁の中をすり抜けるんだ。これは普通の映画ではないと感じるよね。あの日、ダニエル(・ラドクリフ)はとても怯えていたよ。子供だったからね。『しっかりしろ』と背中を叩いたんだ。まずかったかな(笑)?」。ロビーは懐かしそうにふり返る。

ハリー、ロン、ハーマイオニーが最も親しみを持って接する友人がハグリッドだとすると、最も尊敬する人物は間違いなくダンブルドアだ。マイケルは2002年に逝去したリチャード・ハリスの後を引き継いで、第3作目『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』からダンブルドア校長を演じてきた。マイケルのダンブルドア評を尋ねると「子供がどう考えるか、どう行動するかを分かっている。思いやりがあり、寛大だ。子供たちがどんなことをするか事前に分かっている。彼は偉大な人物だよ」と最大限の賛辞を贈る。

さらにロビーとマイケルに、自身と役柄の共通点を尋ねると「ハグリッドはハンサムだよ。まずそれがひとつ」(ロビー)、「私は頭脳明晰だし」(マイケル)、「そして優しい」(ロビー)、「それからチャーミングでハンサムだ」(マイケル)とユーモアたっぷりの答えが返ってきた。

10年以上にわたって観客を魅了してきた物語は7月に公開される『死の秘宝 PART2』でいよいよ完結となるが、感傷家で涙もろいハグリッドさながらに、ロビーからはこんな言葉が…。…

「10年越しで関わってきたので不思議な気分だ。子役が育っていくのを見ているのも興味深かったね。まるで家族のようなんだ。子供が大学に入学したり、別のことをするために巣立っていくような気分さ。寂しい気もするけど、毎日が新しい日なので明日、何をしているのかは誰にも分からないよ」。

若き日のヴォルデモート卿とも深い関わりを持つハグリッドとダンブルドア。もちろん、最終章でも重要な役割を果たす。特にかつてダンブルドアが関係したある出来事が、ヴォルデモートの打倒、そしてハリーの運命のカギを握ることに! 『PART2』公開を前に過去のシリーズをブルーレイ&DVDでチェックしておくと、思わぬ物語のヒントが見つかるかも…?

情報提供:www.excite.co.jp/

人気ブログランキングへ

死の秘宝トレーラー
ねむログ ブログパーツねむログ記録する powered by Googleチェッカー
googleチェッカー
プロフィール

さくらんぼ娘

記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ