JAPAN☆予言新聞

ハリーポッターに関する国内外の話題を更新中です! たまに、私の日記も更新しています(^^; TB&コメントもOK♪

2012年02月

ダニエル・ラドクリフ、ハリポタ後の初主演作が興行記録樹立


2012年2月29日 MovieWalker

20120229110255_00_240

ダニエル・ラドクリフ、ハリポタ後の初主演作が興行記録樹立

[c]GLOBE PHOTOS/AFLO
オスカーではハリポタシリーズが最後まで無冠に終わったことが話題になったが、ダニエル・ラドクリフは既にハリポタ後のキャリアの階段を着実に上っているようだ。彼にとってシリーズ卒業後の初主演作となる『The Woman In Black』が、英国で20年前に興行成績の記録が始まって以来、国内最高の興行収入を稼ぎ出したホラー映画になったとPA通信などのメディアが伝えている。

同作は、英国では過去3週間、興行ランキング首位を独走中で1460万ポンドの興収を上げており、北米でも公開初日から25日間の興収が5000万ドルを突破するなど、英国映画としては例外的な数字を記録している。

「ハリポタ後の初主演作としては地味すぎ」「渋いチョイスだが、興行的にはどうだろう」とメディアが懸念していた同作だが、蓋を開けてみれば、ゲイリー・オールドマンやウィノナ・ライダー、アンソニー・ホプキンズらが出演した『ドラキュラ』(92)や、ジョニー・デップ主演『スリーピー・ホロウ』(99)などの英国で撮影されたハリウッド製作のホラー映画や、ダニー・ボイル監督『28日後』(02)といった純英国産ホラー作品の興行記録を追い抜いているという。

スーザン・ヒル原作、ジェームズ・ワトキンス監督『The Woman In Black』は、エドワード朝時代の英国を舞台にしたゴーストストーリー。ダニエルが演じているのは弁護士アーサー・キップス役で、亡くなった老婦人の遺産整理をするために故人所有の館で一晩過ごすことになり、そこで数々の怪奇現象を経験するという。戦後の名作ホラーを次々と製作した伝説のスタジオ、ハマー・フィルムの製作ということでも話題を集めており、同社の代表は「『The Woman In Black』の記録的成功は、ハマー・フィルムの復活を世に告げたという点でとても重要です」とPA通信に語っている。【UK在住/ブレイディみかこ】


情報提供:news.walkerplus.com/


人気ブログランキングへ

エマ・ワトソン:新しいランコム・キャンペーン写真撮影での「彼女の世代のアイコン」

emmawatsonlancome1thumb

平均水準以上のランコムの製品のための別の写真撮影に現われるとともに、エマ・ワトソンは確かにハリー・ポッターの頭脳の産物およびヒロイン、ハーマイオニー・グレンジャーから距離を置いています。
エマが、ランコム商標芳香Tresorを促進する短編映画に、以前に現われた、真夜中のローズ、夜、パリの通りを走って通って、彼女を特色としたと同様に、前BAFTA会、またラブ口紅中の紅の彼女のランコム・ラインに向かって挨拶します。
Youcefナビ・ランコムの社長は次のように述べました:
「彼女の魅力、ロマン主義および彼女の信じられない現代性のおかげで、エマ・ワトソンは彼女の世代のアイコンになりました。」
ちょうどエマの新しい写真のうちのいくつかをここで見ることができます:

1 | 2 | 3
万一プロジェクトが実際に日の目を見れば、エマがまだギエルモ・デル・トロの美女と野獣のバージョンにおける美人の主役を描写する「最終交渉」にいると心に留めておいてください。




情報提供:mugglenet.com


人気ブログランキングへ

電子書籍「ハリー・ポッター」が世界中の学校・図書館で配布!

N0039861_l


2012年2月28日 18時24分


「Pottermore.com」 - 画像はスクリーンショット - Harry Potter and Pottermore Publishing Rights (C) J.K. Rowling Harry Potter characters, names and related indicia are trademarks of and (C) Warners Bros. Ent. All Rights



 [シネマトゥデイ映画ニュース] 今年中の発売が予定されている電子書籍版「ハリー・ポッター」シリーズの、1万8,000館以上の公立図書館・学校図書館への配本が発表された。対象となるのは英語圏だけでなく、世界中。同電子書籍は20以上の言語に対応しているといい、こういった形で「ハリポタ」が世界中の図書館に配本されるのはもちろん初めてのことだ。



 同電子書籍の販売を担当するOverDribe, Incは現地時間2月27日、J・K・ローリングと契約し、これにより同電子書籍が正式配信された際には世界中の公立図書館・学校図書館で利用することが可能になった。デジタル・オーディオブックもその対象だ。

 電子書籍版「ハリポタ」のオフィシャルサイトPottermore.comのCEOであるチャーリー・レッドメイン氏は、同サイトが公共図書館・学校図書館へのサポートに積極的であることを明かし、「これを機に「ハリポタ」シリーズがさらに世界中で読まれることに期待している」とコメントしている。

 すでに英語ほか、フランス語、イタリア語、ドイツ語、スペイン語での配布が決定している同電子書籍だが、2月28日現在、残念ながらOverDribe, Incの取引先リストに日本の図書館は入っていない。

 紙の書籍が全世界で約4億部売り上げている同シリーズがこうしたことを率先して試みることの意味は大きい。「ハリポタ」をより手軽に読んでもらうと同時に、若い世代に電子書籍が浸透するかどうかなど、見逃せない試みだ。(編集部・福田麗)


情報提供:www.cinematoday.jp/


人気ブログランキングへ

『ハリポタ』アカデミー賞無冠に終わる…

『ハリポタ』アカデミー賞無冠に終わる…シリーズ通算12ノミネーションも受賞ならず【第84回アカデミー賞】


2012年2月27日 11時57分

N0039731
残念… - 映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』より - 写真:Everett Collection/アフロ



 [シネマトゥデイ映画ニュース] 現地時間26日、第84回アカデミー賞授賞式が行われ、3部門でノミネートされていた映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』が惜しくも受賞を逃し、悲願のオスカー獲得とはならなかった。2001年製作の第1作以来、シリーズ合計12ノミネーションを誇る同シリーズだが、ただの一度もその栄冠をつかむことはできなかった。



 今回のアカデミー賞で本作は美術賞・視覚効果賞・メイクアップ賞の3部門にノミネート。これは第1作『ハリー・ポッターと賢者の石』と並ぶ、シリーズ最多ノミネート数だったため、シリーズ最終作で念願のオスカーを獲得し有終の美を飾れるかどうか、多くの映画ファンに注目されていた。

 だが、ふたを開けてみれば、まさかの無冠。アカデミー賞前には、主演のダニエル・ラドクリフが「アカデミー賞は娯楽作品や子ども向けの作品が好きじゃないんだろうね」と痛烈なオスカー批判を行ったことも話題になったが、皮肉にもそれを証明する結果となった。

 同じファンタジー大作の完結編ということでは、第76回アカデミー賞で『ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還』が作品賞を含むノミネートされた11部門すべてで受賞している。『ハリポタ』はシリーズを通して一度も主要部門にノミネートされておらず、明暗がはっきりしてしまった。

 とはいえ、全世界でシリーズ累計興行収入77億ドル(約6,160億円)以上というメガヒットを記録した同シリーズが映画史に残ることは間違いない。2001年、21世紀最初の年から10年にわたって紡がれた壮大なファンタジー。最も愛された映画シリーズとして、人々に記憶されるはずだ。(数字はBox Office Mojo調べ・1ドル80円計算)(編集部・福田麗)

第84回アカデミー賞授賞式は2月27日午前9:00よりWOWOWにて生放送
よる9:00よりリピート放送

情報提供:www.cinematoday.jp/


人気ブログランキングへ

ビデオ:ポッター・キャラクターはオスカー・デイ上で動きます

20110707-919688-1-N

第84回の毎年のアカデミー賞の前に行く数時間だけで、ハリー・ポッターの映画がオスカーを受け入れるだろうかどうかのミステリーが解決に接近しています。
技術的な達成カテゴリー(芸術方向、メイクアップおよび視覚エフェクト)の3つの賞のために指名された一方、最終章の死の秘宝パート2は、そのキャストまたはクルーのためにベストピクチャーーあるいはベストのアクター・カテゴリーのいずれかの指名を安全にしませんでした。
ポッター・ファンがニュース(そして クルーの心を暖めた)に否定的に反応している一方、非常にユーモアのあるチーム、の上に、それがどのように終了しなければならないかで、特別のビデオ映写を作成した、ポッター・キャラクターはそれ自体、どのようにニュースに反応するか、今年のベストピクチャー指名候補者。
この材料上の、あるいはここをクリックすることによるビデオを見てください。
もう一度、ポッターは下記に指名されます:
- 芸術方向、スチュアート・クレイグ(製作設計)ステファニー・マクミラン(舞台装置)
- メイクアップ、ニックDudman、アマンダ・ナイトおよびリサTomblin
- 視覚効果、ティム・バーク(superviser)、デビッド・バッカリー、グレッグ・バトラーおよびジョン・リチャードソン
私たちは、ポッターがカテゴリーの少なくとも1つの中で勝つことを望みます!
私たちのオスカーの予測全体はここで見つけることができます。



情報提供:mugglenet.com


人気ブログランキングへ

死の秘宝トレーラー
ねむログ ブログパーツねむログ記録する powered by Googleチェッカー
googleチェッカー
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ