JAPAN☆予言新聞

ハリーポッターに関する国内外の話題を更新中です! たまに、私の日記も更新しています(^^; TB&コメントもOK♪

2012年03月

箒にも乗れる…ハリー・ポッター博物館、英に


2012年3月30日(金)12:47

20120330-567-OYT1T00289-20120330-901176-1-L

(読売新聞)
 【ロンドン=佐藤昌宏】世界中で4億5000万部以上売り上げた小説「ハリー・ポッター」シリーズの映画をテーマにした「ハリー・ポッター博物館」が31日、ロンドン北郊リーブスデンの撮影所の一角にオープンする。

 この撮影所は、映画が実際に撮影された場所。撮影に使われた民家や路地などのセットが再現されたほか、衣装や主人公が学んだ魔法学校の高さ約10メートルの模型などが展示されている。「魔法の 箒 ( ほうき ) 」に乗って、映画のワンシーンに登場出来るコーナーもある。

 父親と内覧会に来ていたルーク・ワグマンさん(10)は「魔法学校は映画ではとても大きく見えたけれど、『実物』は精密だけど小さかった」と驚いた様子だった。

情報提供:news.goo.ne.jp/


人気ブログランキングへ

E・ワトソンとD・イェーツ監督の再タッグ作にスタンリー・トゥッチが出演


映画.com 3月30日(金)12時31分配信


tucci_emma

医者と患者役を演じるふたり 写真:Everett Collection/アフロ、写真:Photoshot/アフロ

 [映画.com ニュース] 「ハリー・ポッター」シリーズでハーマイオニーを演じたエマ・ワトソンと、同シリーズで4度にわたってメガホンをとったデビッド・イェーツ監督の再タッグ作として注目されている「Your Voice in My Head(原題)」に、スタンリー・トゥッチの出演が決定したとバラエティが報じた。

 同作はジャーナリスト、エマ・フォレストの回想録の映画化で、アメリカで有名な男性ジャーナリストとの失恋をきっかけに自殺を試みた若い女性が、末期がんに冒された精神科医によって救われるというストーリー。精神科医役は見せ場が多いため、ジョージ・クルーニーをはじめ、多くのトップスターが出演に興味を示したというが、最終的にイェーツ監督はトゥッチを選択。「プラダを着た悪魔」や「ラブリーボーン」、最近では「ハンガー・ゲーム」で活躍している演技派だ。

 まだ正式なゴーサインは出ていないものの、同作の配給を手がけるワーナーは2013年の賞レース向け作品として準備しているという。

情報提供:eiga.com/


人気ブログランキングへ

WBスタジオ・ツアーは公式にこの土曜日そのドアを開けます

wbst2


ビデオ:
WBスタジオ・ツアーは公式にこの土曜日そのドアを開けます。
あなたである、ワーナーブラザーズ・スタジオ・ツアーを見るのに心配している
自分のためにハリー・ポッターの製作?
私を信じる、それは絶対に信じられず、明確にすべてのあらゆるハリー・ポッター・ファンが試みるべきものです、それらのベスト、ある時点で見るために
この3月31日土曜日、スタジオ・ツアーに職員開始をマークするだろう、また、正式オープンを祝うために、MuggleNetは、赤じゅうたんの上にハリー・ポッターを生き返らせた俳優およびクルーの多くと一緒でしょう。
赤じゅうたんの出来事に含まれていた、ルーパート・グリント、トム・フェルトン、ボニー・ライト、Evannaリンチ、ワーウィック・デヴィス、デビッド・シューリス、ヘレン・マクロイ、ジョージ・ハリス、ニック・モーラン、ナタリーア・テナ、デビッド・ブラッドリー、デビッド・ハイマン、デビッド・ヘイマン、デビッド・イエーツ、アルフォンソ・キュアロンおよびマイク・ニューウェルになるでしょう。
この初日のチケットを持ったファンだけが、赤じゅうたんイベントに出席することを認められるでしょう。また、彼らは、壮大なセットを調査するために午前および初期の午後に時間を持ち、映画製作の過去十年間から支えます。
旅行中に何を期待するべきかに関して好奇心が強ければ、ちょうど私たちの報告書をここで読むことができます:

キースの報告書|
ジョゼの報告書
自分のためにコメントで下に見て、どのセットあるいはプロップに最も興味を持っているか私たちに知らせてください。



情報提供:mugglenet.com



人気ブログランキングへ

ハリーポッターも電子ブックに!アマゾンKindle版は7.99ドルから

2012年3月28日(水) 14時45分

188625


 米アマゾンは27日(現地時間)、ハリーボッターシリーズ全7巻をKindle向けの電子版で発売したと発表した。ハリーポッターシリーズはiOS端末やAndroid端末で読めるEPUB版も同時にリリースされ、一挙に電子化された。

 アマゾンはハリーポッターのために専用ページを公開。全7巻のうち1~3巻までが7.99ドル、4巻以降が9.99ドルとなっている。Kindle fireをはじめとするKindle端末やiPadのKindleアプリで読むことができる。英語以外の言語については「今後数週間のうちに世界中のKindle Storeを通じて利用できるようになります」としている。

 EPUB版はハリーポッターシリーズの専門サイトであるPottermore SHOPで販売される。「EBOOK」という電子版コーナーが新設され、1~3巻までが7.96ドル、4巻以降が11.15ドルとなっている。また、ハリーポッターのデジタルコンテンツを専門に扱うPottermore.comというサイトもオープンした。こちらは4月に正式オープンで現在はトップページのみ公開されている。

 欧米では電子ブックが普及しているが、それでも人気作家のベストセラーが電子ブックとなることはこれまでほとんどなかった。そのためハリーポッターの電子化は衝撃的なニュースと受け止められている。


《山田 正昭》


情報提供:www.rbbtoday.com/article/


人気ブログランキングへ

「ハリー・ポッター」シリーズ電子書籍が遂に発売開始!

2012年3月28日 MovieWalker

20120328103546_00_240

「ハリー・ポッター」シリーズが電子書籍!

[c]GLOBE PHOTOS/AFLO
「ハリー・ポッター」シリーズ全7巻の電子書籍が、3月27日に発売されたと英ガーディアン紙などのメディアが一斉に伝えている。

全7巻で4億5000万部を売り上げた同シリーズの電子書籍は、業界関係者には「電子書籍界のビートルズ」と形容されているそうで、「大ヒットするだろう。『ハリー・ポッター』というブランドは、業界を変えるパワーを持っている」と出版業界誌The Booksellerの代表がガーディアン紙に語ったという。

同シリーズの電子書籍は、著者のJ・K・ローリングが主宰するサイト、ポッターモアで独占販売されており、AmazonやBarnes&Nobleにも商品として掲載されているが、購入時にはポッターモアから直接ダウンロードすることになる。まず英語版が発売されているが、数週間後にはフランス語版やドイツ語版、スペイン語版、イタリア語版も発売予定だそうで、その他の言語も随時発売されていくという。

ポッターモアのチャーリー・レッドメイン代表は「今日は『ハリー・ポッター』のファンや電子書籍の読者にとって素晴らしい日です。驚異的な人気を誇るシリーズの電子書籍が初めて発売されただけでなく、広範な種類の端末やフォーマットで読むことができるからです。大手オンライン小売業者のユニークなコラボレーションに感謝します」とガーディアン紙に語っている。

J・K・ローリングは同シリーズの電子書籍化について、強固に反対してきたが、「シリーズのファンに何かをお返ししたくて、デジタル世代のための物語を実現させることにしました」という声明を発表、昨年6月に新サイトのポッターモアを立ち上げていた。【UK在住/ブレイディみかこ】



情報提供:news.walkerplus.com/


人気ブログランキングへ

死の秘宝トレーラー
ねむログ ブログパーツねむログ記録する powered by Googleチェッカー
googleチェッカー
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ