JAPAN☆予言新聞

ハリーポッターに関する国内外の話題を更新中です! たまに、私の日記も更新しています(^^; TB&コメントもOK♪

2012年04月

私のマグルな日記

large100
 

<私の勤務先>

魔法省内

魔法事故惨事部内

(魔法界 マグルの世界にまたがる事故を管轄)

忘却術士本部 所属

(マグルに、都合の悪い情報を忘れさせる)

みなさま、おはようございます。
先日の桜の花がいよいよ満開になったようです。
そして、もしかして私は今回から
花粉症デビュー?になったみたいです。
ハックション!
写真をUPしますね。
楽しいGWをお過ごしくださいませ。

NEC_0060

エマ・ワトソン、デビュー当時に同名の女優から名前を譲ってもらった過去

20120429-00000010-flix-000-0-thumb
右がエマ・ワトソンの名前を譲ったエマ・ヴァンシタート、左は父親のモーリー・ワトソン - Will Conran / Getty Images


 女優エマ・ワトソン、と言えば、誰もが映画『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役のエマを思い浮かべるだろうが、エマはこの名前でデビューする前に、別の同名女優から名前を譲ってもらっていたことがわかった。

 イギリスの俳優組合では、複数の俳優が同じ名前で活動することを禁じている。2000年、10歳のときに映画『ハリー・ポッターと賢者の石』のハーマイオニー役としてキャストされたエマだが、当時、同じ「エマ・ワトソン」という名前の女優がすでに存在していたという。こちらのエマは、現在、夫の苗字を取って「エマ・ヴァンシタート」という名前で活動しているが、英テレグラフ紙のインタビューに答え、当時、俳優組合から名前を変える気があるか聞かれたそう。

 エマ・ヴァンシタートは「俳優組合から連絡があって、同じ名前の少女が『ハリー・ポッター』に出演すると聞かされたわ。わたしはワトソン家に生まれ、娘たちを育てるために一時女優業を休んでいたけれど、それまでずっとエマ・ワトソンとして活動してきたの。俳優組合は、もしわたしが女優業へ戻るつもりならば、少女のエマちゃんは名前を変える必要がある、と言ったわ。それは彼女には大変だろうと思ったの。わたしは主人の苗字に変更すればすみますから」とコメント。

 こうして「エマ・ヴァンシタート」として女優復帰したエマは、現在、ロンドンで舞台などへ出演している。夫は映画『フォー・ウェディング』などへも出演している俳優のルパート・ヴァンシタート。ヴァンシタートの名を使うことはキャリアにもマイナスにはならないだろうが、一方で、「エマ・ワトソンの名前が大きく取り上げられているのを見ると、ちょっと複雑な気持ちがするわ。感傷的になってしまうの。エマと会ったことはないけれど、ぜひ会いたいと思っているわ」と語っている。(竹内エミコ)

情報提供:movies.yahoo.co.jp/


人気ブログランキングへ

ダニエル・ラドクリフが『バック・トゥ・ザ・フューチャー』主演を希望!


2012年4月28日 MovieWalker

20120427105444_00_240
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』主演を希望!

[c]GLOBE PHOTOS/AFLO
ダニエル・ラドクリフは、あまりに自分のイメージがハリポタシリーズのハリーと同化してしまっているため、今後の役選びが難しいということを自覚しているそうだが、ハリーと同じくらい自分にぴったりだと確信している役があるのだという。もし『バック・トゥ・ザ・フューチャー』(85)のリメイクが製作されることになったら、マイケル・J・フォックスが演じたマーティ・マクフライの役をどうしても演じたいらしい。

「『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のリメイクが製作されるとしたら、僕は絶対に出る。マイケル・J・フォックスの役がやりたいんだ。背が低くて、テンションが高くて、まるで僕そのものって感じだ」と英紙ザ・サンに語っている。

もはやリメイクが主流といっても良いような映画界で、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』がリメイクされたとしても全く不思議ではないが、ダニエルにはリメイク作で演じたい役がもう一つあるそうで、それは『卒業白書』(83)でトム・クルーズが演じた高校生のジョエルの役らしい。『卒業白書』はトムの出世作で、ワイシャツに白いブリーフ姿でロックンロールを踊り狂う場面は伝説の映画シーンの一つになっている。ここでも「背が低くて、テンションが高い」というキーワードは当てはまるようだが、1980年代の映画のリメイク作が続々と登場しているハリウッドで、これもあり得ない話ではない。【UK在住/ブレイディみかこ】


情報提供:news.walkerplus.com/2012 


人気ブログランキングへ

Pottermoreインサイダーは「秘密の部屋」リリースで更新しました

pottermorebig


ハリー・ポッターおよびそう遠くはない未来の秘密の部屋。

インサイダーから:
私たちは現在本に取り組んでいます、2、ハリー・ポッターおよび秘密の部屋、また、それは大きく見えています。
私たちは、あなたに次週にわたるより多くの情報を与えるでしょう。ですから最新の詳細にはインサイダーおよび@Pottermoreから目を離さしてください。
したがって、その待機は今始まります。
しかし、あなたが私たちに似ていれば、これがJ.K.ローリングから多くの新しい情報を直接要するので、私たちは心配して次のリリースを待っています。
本2がどんな新しい情報を明らかにすると思いますか。
ハグリッド?
ロックハート?

情報提供:mugglenet.com


人気ブログランキングへ

「ハリー・ポッター」グラフィックデザイナーはウィザードのコレクションDVDセット設計について議論します

「ハリー・ポッター」フィルムのためのグラフィックデザイナーはウィザードのコレクションDVDセット設計について議論します
bozedseticon

ハリー・ポッターはグラフィックアーティスト、Miraphoraミナおよびエドアード・リマを薄膜で覆います、ハリー・ポッターの本のマジックを大画面上の生命にもたらすのに役立ちました。
それらは、オーランドー(フロリダ)のハリー・ポッターの魔法の世界テーマパークで見られた支柱のためのさらに重要なデザイナーでした。
さて、2人の優れた芸術家は、ウィーズリーのWizardingのデザインが仕事をさぼるスナックボックスをどのようにぜいぜい音を立てるか議論します、ウィザード・コレクションを備えたブルーレイ/DVDの次のmagificentコレクションの開発に結びついた、それは2012年9月7日にリリースされるでしょう。
さらに、私たちは、あなたがウィザードのコレクション情報ページでちょうどここで見るために他のビデオを加えました。
この30分、3部のビデオ・シリーズは、グラフィックデザイナーがフィルムで見られた多くの支柱をどのように育成したか、また、J.K.ローリングは、どのようにして絶対にそれらが作られていたとともに小道具に会うためにスタジオに来るのが大好きだったか、含んでいます。
ジョウの好きな小道具のうち1つは、デザイナーによれば、ハリー・ポッターと死の秘宝-パート1 -のためのザ・テイルズ・オブ・ビードル・ザ・バードでした。
このウィザードのコレクション・ブルーレイ/DVDコレクションは予約注文が可能です。
Snitchseekerのおかげで!

情報提供:mugglenet.com


人気ブログランキングへ

死の秘宝トレーラー
ねむログ ブログパーツねむログ記録する powered by Googleチェッカー
googleチェッカー
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ