JAPAN☆予言新聞

ハリーポッターに関する国内外の話題を更新中です! たまに、私の日記も更新しています(^^; TB&コメントもOK♪

2012年11月

ダニエル・ラドクリフ、ついにSNSデビュー!

2012年11月29日 12時46分

N0048204
ついにSNSデビュー! - 新作『キル・ユア・ダーリングス(原題) / Kill Your Darlings』撮影現場でのダニエル・ラドクリフ



 [シネマトゥデイ映画ニュース] 映画『ハリー・ポッター』シリーズで知られるダニエル・ラドクリフが、ついにソーシャルメディア・デビューを果たしたことがわかった。ダニエルは「Google+」のオフィシャルページに「やあ、みんな! 初めてソーシャルメディアの世界に進出したよ」と手書きの文章を掲載している。

ダニエル・ラドクリフ主演最新作『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』場面写真
 これまでソーシャルメディアに関わることを拒んできたダニエルだが、彼になりすました人物が誤った情報を流していることに危機感を抱いて今回Google+を始めることにしたという。ダニエルは「会う人会う人、ツイッターやFacebookで連絡を取ったよって言ってくるんだけど、僕はそのどちらもやっていないんだよね」とMTV.comに語り、「今は僕の公式ページがあってそこには正確な情報が載っているんだから、みんなが僕のフリをした人たちを信じて時間を無駄にすることがなくなればいいな」と期待を込めた。

 またダニエルはGoogle+を頻繁に更新していくつもりだというが「でもそれは仕事に関することか、例えばザ・トレヴァー・プロジェクト(ゲイの自殺防止を目的とした団体)といった僕が情熱を傾けていることについての情報だけなんだ」とのこと。「ケータリングのメニューとか、僕の私生活については書かないよ」と多くのセレブのように自ら個人情報を流出させる気はないようだ。

 ダニエルには、『ハリー・ポッター』シリーズ後初の主演作となる英国産ゴシックホラー『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』の日本公開が12月1日に控えている。(編集部・市川遥)


情報提供:www.cinematoday.jp/


人気ブログランキングへ

ダニエル・ラドクリフ、消えてしまうのが怖い…『ハリポタ』後の重圧を明かす

2012年11月6日 19時41分
N0041177

プレッシャーはあるけど、楽しいよ! - ダニエル・ラドクリフ - Kevin Mazur / WireImage / Getty Images



 [シネマトゥデイ芸能ニュース] 映画『ハリー・ポッター』シリーズで世界的ブレイクを果たしたダニエル・ラドクリフが、休みを取ることすらできない俳優としてのプレッシャーを告白している。

ダニエルがついに眼鏡を外す…!映画『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』場面写真  Digital Spyほか複数のメディアによると、テレビ番組の取材に応じたダニエルは10年にも及ぶ『ハリー・ポッター』シリーズが終わった後の苦労を吐露。シリーズの撮影終了後も休みを取る余裕はなかったといい、「みんな、『ハリポタ』が終わった後の僕が何をやるのかに注目していた。だから僕としても、そこで休みを取るわけにはいかなかったんだ。今も消えてしまうかもしれない恐怖と闘っているよ」と胸中を明かした。

 さらには「今後僕がどんな仕事をしたとしても、僕がハリー・ポッターを演じたから俳優として成功できたんだと99パーセントの人は思うだろうね」と本音を漏らす一幕もあったダニエルだが、俳優業への意欲は衰えていない。「今も僕は、映画の撮影現場以上に面白い場所を知らない。熱中できる上に、やらなきゃいけないことはたくさんある。そういうのが好きなんだ」とコメントしている。

 『ハリー・ポッター』シリーズ後初の主演作となった『ウーマン・イン・ブラック 亡霊の館』では妻を亡くした弁護士を演じ、俳優として次のステップに進んだことを示したダニエル。作品自体も世界中でヒットを記録しており、出演オファーも次々と舞い込んでいる。子役は大成しないというジンクスを打ち破って活躍する俳優も少なくないだけに、ダニエルの今後には期待大だ。(編集部・福田麗)


情報提供:www.cinematoday.jp/


人気ブログランキングへ

死の秘宝トレーラー
ねむログ ブログパーツねむログ記録する powered by Googleチェッカー
googleチェッカー
livedoor プロフィール
記事検索
QRコード
QRコード
月別アーカイブ
  • ライブドアブログ