5月25日17時11分配信 産経新聞


 ロンドン南部で24日、人気映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」で寄宿学校の生徒役の1人を演じた俳優、ロブ・ノックスさん(18)が、刃物を持った男(21)から仲間を守ろうとして刺殺されたことがわかった。英メディアが報じた。

 若者らがバーで飲んだ後、店の前でけんか。数人が刺されるなどして病院に運ばれ、ノックスさんだけが死亡した。警察が襲った男を殺人容疑で逮捕した。

 英国では少年らの暴力事件が社会問題化。今年に入ってノックスさんら10代の若者が28人殺害されている。2週間前には、ノックスさんと同じラグビークラブに所属する16歳が刺されている。

 ノックスさんの家族は「彼は優しくて思いやりがあり、いつもみんなを助けていた。社交的でスポーツが好きな子だった…」とコメントしている。



ロケット情報提供:headlines.yahoo.co.jp/