4月19日12時13分配信 毎日新聞

68691281.jpg


拡大写真
映画「ハリー・ポッターと謎のプリンス」特別イベントに登場した里田まいさん

 タレントの里田まいさん(25)が19日、東京都内で開かれた映画「ハリー・ポッター」シリーズの最新第6作「ハリー・ポッターと謎のプリンス」の特別イベントに映画に出てくる魔法学校の生徒に扮した格好で登場。ハリー・ポッターの大ファンだという里田さんは、「役者さんたちの成長が見られるのもおもしろい。主役の3人も好きだけど、周りを固める人たちも気になる」と魅力を話した。

【写真特集】里田さんが登場した特別イベントの様子

 イベントでは日本初公開となる予告編の上映や、7月に開催される同映画のジャパンプレミアのチケットなどが当たる抽選会が行われた。また、主役のハリー・ポッターを演じる俳優のダニエル・ラドクリフさんから「次回作『ハリー・ポッターと死の秘宝』の撮影中のため、イベントに参加できずとても残念です」とメッセージが手紙で寄せられた。手紙を読み上げた里田さんは「(ラドクリフさんは)けっこうしっかりした方なんですね。文章もまとまっているし」と感心していた。映画は7月17日から全国公開予定。【内田剛樹】



情報提供:ロケットheadlines.yahoo.co.jp/